私のスキンケアー

私は31歳既婚女性です。一年前に結婚をして生活に慣れるのに必死でここ最近美容からかけ離れてしまっていました。でも、気がつけば今年31歳肌のお手入れを十分にしないといけないと思っています。そこで、最近は日焼けがすごく気になって、やっぱりシミも年々増えてきているように思います。仕事では炎天下の中、外へ出ないといけないことも多くその日の夜の手入れはかかさずするようにしています。まず、化粧はお風呂の前に洗面所で落とします。化粧を落としてからお風呂に入る方が美容にはいいみたいです。洗顔も強くこすりすぎずに泡を肌の上でころがすような感じで優しく洗います。そして、お風呂上がりには必ずといっていいほどパックをします。15分から20分ほどします。終わったら外して肌に手をあてて顔についている水分を押しこむように手で押さえます。あまりパチパチたたくより手で押さえる方が入りこみます。あとは、普通に化粧水をよく肌になじませて乳液を塗って終わりです。サラフェの口コミは怪しい?制汗対策効果あり?

とうとうシミが⁉︎

私は子供の頃は日焼けなんて気にせずに年中真っ黒な子供だったのですが、お年頃になってからはさすがに気にして日焼け止めを塗ることをしたり、帽子を被ったり気をつけていました。子供が生まれてからは特に日傘、アームカバーなどもがんばって使用していたのですが、40歳になった今年、とうとう目元に小さいしみを見つけてしまいました!40歳まで出なかったのだから、いいんじゃない?と思うか、今までは出なかったのにショックと思うか…。私は後者です。今まで出なかったので、しみに関してはほとんど無知で、なんの情報もありません。できてしまったのを無くすことはできるのか?これからもっと増えるのか?とっても不安です。あと敏感肌なので、美白ものもあまり使った事がなく、自分の肌に使えるものもわかりません。でも頑張って、これから色々な情報を集めて勉強して向かい合っていきたいと思っています。そろそろ夏本番に入るので、ますます日焼け予防にもこれまで以上に力を入れなければなりません。ちょっとしたうっかり日焼けや、曇りだからいいやーと思って予防に力を抜いていたかもしれません。そんなことがないように、今年の夏を乗り切りたいと思っています。みなさんもうっかり日焼けにはご注意してくださいね〜バルクオム口コミはホント?スキンケア効果はある?